あともう一日休みがあるって幸せなことですね

あともう一日休みがあるって幸せなことですね。ペースは狂うのでその辺はちょっと問題ありですがガツンと夏休みをとるよりもちょこちょこ休みがあったほうが気が楽です。まあ海外旅行に行くならまとまっていたほうがいいんでしょうがあいにくそういう予定はないのでね。

斜陽産業と言われる繊維業に関わっていてそんな海外旅行に頻繁に行く人っているのだろうか、、、せいぜいバイヤーさんとかデザイナーさんが海外に買い付けや展示会とか、ってそれは仕事か。

とあるブログで読みましたが、繊維業は完全自動化は出来ないらしいですね。毎年デザインも変わりと入れ替わりが激しいからということで。道具の精度は上がっても基本マンパワーでこなして職人の腕が求められるのは今後も変わらない、、、かもしれませんね。