どこへでも行けますから

こんなご時世ですが、新規の依頼も多々ありましてそのうちひとつ、来週当社内で打ち合わせすることになりました(先週末きまった)。それでもきっと年間売り上げは落ちるだろうなぁと思いますがね^^;まあそういう悲観的な観測はいくらやってもキリがないので、前向きに頑張っていきます。逆に制服工場から一歩もまだ出てないのに新規いただけてありがたい話です。本当だったら他県まで足運ばないといけないところだし。

クーフィーズの制服工場付近の学校はセーラーからブレザー化するところがチラホラあります(このコロナ禍でやるなよ^^;という学校もある。お下がり使えないじゃん全員新制服購入必須ってさ。なんかセーラーよりブレザーのほうが総購入価格が安いって売り込みだったらしいけど、セーラーの場合は各社規格だから価格差がかなり大きいので最高値のセーラーはジャケットより高いけど最安値はもちろん中間価格もジャケットより高いかというとそんなこと言いきれないけどね。しかも今年値上げの年だから去年のセーラーより今年のジャケットは高くなるよ)。

うちの場合、販売店ではないのでエリア縛らずにどこへでも行けますから。もちろんジャケットも取り扱いますけど、うちのメインの縫い仕事はセーラーですしね。